文系フリーランスって 食べていけるの?

元ITベンチャー社長がフリーランスに転身。デザインもプログラミングもできないフリーランスは食べていけるのでしょうか?自分で実験しています。今やっている仕事は新規事業ディスカッションパートナー、新規事業コンサルティング、ビジネスデザイン、UXプランニング。常時4~6社と契約しています。非公開メニューもあるので、事業拡大をしたい方はご連絡ください。お問い合わせはfacebookメッセージでお願いします。運営者:黒田 悠介(Yusuke Kuroda)

2016-01-03から1日間の記事一覧

"反対を考えてみる(事業アイデア発想法その3)" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

一般的な方法とは逆にしてみると、良いアイデアが浮かぶことがあります。商品を届けないEC、企業を紹介しない転職エージェント、無料で手に入る自動車、通信できないスマートフォン。あまりに突飛に見えるかもしれませんが、そこにこそ事業アイデアが眠って…

"課題を大きくする(事業アイデア発想法その1)" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

あなたが考えている課題をあえて大きくしてみましょう。そうすることで小さな課題よりも打ち手が幅広くなり、今までに無い発想で課題にアプローチできるようになります。また、課題を大きくすることでいつの間にか元々あった課題が些細なことに思えてくるこ…

"課題を回避する(事業アイデア発想法その4)" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

あなたが課題だと思っていることが本当に課題なのか、考えてみましょう。その課題を解決するのに必要な多大な労力を回避して、別の何かをなすべきだという可能性はないでしょうか。 Continue reading on Medium » Yusuke Kuroda(黒田 悠介) on Mediumがお…

"別の企業の経営者になったつもりで考える(事業アイデア発想法その2)" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

Amazonだったらどう考えるか?Googleだったら?Facebookだったら?任天堂だったら?孫正義さんだったらどんなプレゼンをする? Continue reading on Medium » Yusuke Kuroda(黒田 悠介) on Mediumがお届けました!読んでいただけると嬉しいです。 http://i…

"「断る勇気」でやるべきことに集中し成果を最大化しよう" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

今年の抱負は「やらないと決めたことをやらない」ということにしました。 Continue reading on Medium » Yusuke Kuroda(黒田 悠介) on Mediumがお届けました!読んでいただけると嬉しいです。 http://ift.tt/1PDj2W2