文系フリーランスって 食べていけるの?

元ITベンチャー社長がフリーランスに転身。デザインもプログラミングもできないフリーランスは食べていけるのでしょうか?自分で実験しています。今やっている仕事は新規事業ディスカッションパートナー、新規事業コンサルティング、ビジネスデザイン、UXプランニング。常時4~6社と契約しています。非公開メニューもあるので、事業拡大をしたい方はご連絡ください。お問い合わせはfacebookメッセージでお願いします。運営者:黒田 悠介(Yusuke Kuroda)

2015-10-28から1日間の記事一覧

"「吾輩は猫である」が人工知能によって書かれたと知ったら、あなたはどう思いますか?" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪な種族であ…

"「お手並み拝見」という雰囲気のクライアントとお付き合いしないたった1つの理由" in 文系フリーランスって 食べていけるの?

20代の間は経験のために仕事を選ばなかったのですが、フリーランスになったのでそろそろ選んだほうが良いかなと思うようになりました。 Continue reading on Medium » Yusuke Kuroda(黒田 悠介) on Mediumがお届けました!読んでいただけると嬉しいです。 …